プロジェクトメッシュのメンバーでUSTREAMERでもある、高橋さんがUSTでメッシュ紹介していただきました~^^
Projectmeshの話も最初にでます。
やっぱり動画だと短時間でポイントがわかりますね。 まだメッシュ読まれていない方はこちらの動画をぜひ!
こうやってお友達、知り合いがソーシャルメディアを使ってメッシュが広がることこそ、メッシュっぽいですよね。
ぜひ、みんなでメッシュを広げていきましょう☆
メッシュ本文から
友人や家族といった「信頼のおける情報源」が推薦していたならば、製品の購入や新しいブランドを試すまでに踏み切らせることが50倍ある(メッシュ P78より)
*本文では5倍になっていますが、こちらは誤植です。正解は50倍! なんとクチコミが50倍効果あるって驚きですよね。
誤植は徳間さんにも確認済みです!
本文英語
A recent study by McKinsey concluded that a recommendation from a “trusted source” like a friend or family member was fifty times more likely to persuade someone to buy a product or try a new brand.
マッキンゼーの調査では、新しいブランドや商品を試す時、知人や友人(信頼された筋)の紹介は50倍も人々を説得させる力をもつ。
0 件のコメント:
コメントを投稿