Project MESH とは?

Projectmeshとは?
シェアに関する本、the meshを読んで感銘を受けた人たちがはじめたユーザー参加型、非営利のプロジェクト
日本にシェアマインドを普及させること、twitterなどのソーシャルメディアでつながった人々と面白いことをやるという2つのことを目的としています。 

プロジェクトのVision
the meshの目指すシェアマインド&シェアエコノミーを普及させ、消費社会からの脱却、環境にやさしい持続可能な社会を日本で作ること。また、それに伴い新たなビジネス機会・雇用の創出を長期的に目指す。みんなでわくわくすることをやる!

主な活動
1.Social translation (通称ST)
2.日本のシェアビジネスをまとめる、コミュニティーを作る
3.つながりから生まれる集合知により、ワクワクすることをみんなでやる

詳細はこちら

プロジェクトへの参加はこちらから



2011年2月27日日曜日

メッシュ発売から10日~あちこちで大反響!
















メッシュ日本語版が2月17日に発売されて10日。
ただいまAmazonで88位にランクインしています!!(2/27 20:00現在)














土井英司さんのメルマガ「ビジネスブックマラソン」でも取り上げられました!

読んでいるだけで、ビジネスアイデアが次々と湧いてくる、じつに
ワクワクする一冊です。~メルマガより
 
blogでも続々感想が寄せられています。そのうちいくつかをご紹介。
 
naichi's posterous

 【書評】『メッシュ - すべてのビジネスは<シェア>になる』:メッシュはビジネスの未来か?

ソーシャルプロモーションYHP  

【読破・The Mesh】紙ナプキン・IDEAメモがどんどん出てくる本!

ソーシャルおじさん 徳本昌大コミュニケーション雑感  

THE MESHの日本語訳が出版されています。これ読むとワクワクできるのはなぜだろう。

TOMONZO DIARY

祝!メッシュ発売

今後もblog記事を紹介していく予定です!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿