Project MESH とは?

Projectmeshとは?
シェアに関する本、the meshを読んで感銘を受けた人たちがはじめたユーザー参加型、非営利のプロジェクト
日本にシェアマインドを普及させること、twitterなどのソーシャルメディアでつながった人々と面白いことをやるという2つのことを目的としています。 

プロジェクトのVision
the meshの目指すシェアマインド&シェアエコノミーを普及させ、消費社会からの脱却、環境にやさしい持続可能な社会を日本で作ること。また、それに伴い新たなビジネス機会・雇用の創出を長期的に目指す。みんなでわくわくすることをやる!

主な活動
1.Social translation (通称ST)
2.日本のシェアビジネスをまとめる、コミュニティーを作る
3.つながりから生まれる集合知により、ワクワクすることをみんなでやる

詳細はこちら

プロジェクトへの参加はこちらから



2011年3月7日月曜日

動画でメッシュ紹介していただきました!

プロジェクトメッシュのメンバーでUSTREAMERでもある、高橋さんがUSTでメッシュ紹介していただきました~^^ 
Projectmeshの話も最初にでます。

やっぱり動画だと短時間でポイントがわかりますね。 まだメッシュ読まれていない方はこちらの動画をぜひ!






こうやってお友達、知り合いがソーシャルメディアを使ってメッシュが広がることこそ、メッシュっぽいですよね。
ぜひ、みんなでメッシュを広げていきましょう☆

メッシュ本文から 

友人や家族といった「信頼のおける情報源」が推薦していたならば、製品の購入や新しいブランドを試すまでに踏み切らせることが50倍ある
(メッシュ P78より)

*本文では5倍になっていますが、こちらは誤植です。正解は50倍 なんとクチコミが50倍効果あるって驚きですよね。
誤植は徳間さんにも確認済みです! 

本文英語

A recent study by McKinsey concluded that a recommendation from a “trusted source” like a friend or family member was fifty times more likely to persuade someone to buy a product or try a new brand.

マッキンゼーの調査では、新しいブランドや商品を試す時、知人や友人(信頼された筋)の紹介は50倍も人々を説得させる力をもつ。






0 件のコメント:

コメントを投稿